おひとりさま暮らしのために(離活・断捨離・糖質制限)

アラフィフがひとり楽しく生きていくために離活、断捨離、糖質制限ダイエットなどをする日々のメモ。

いつ、旅立つか

ダンナの嬢への入れ込み具合がエスカレートしていて、
かなーり嫌気がさしてきました。
仕事等の都合もあり、年内はガマンしようと思っていたんですが、
ちょっとキツくなってきたかも。

 

しかも、居間でエロ画像やグロ・スプラッタ動画を見たりしてるし。
イヤなので、最近は早めに寝ています。
でも、ベッドがひとつなので、隣に入ってくるのはしょうがないけど、
もう寝息がかかるのすらイヤになってきました。

 

起きてると触ってくるので、必死に寝たフリしています。
ストレスで睡眠が安定しなくて、
ダンナが寝静まった後にどうしても眠れなくてこっそり起きたり。
でも、離活してるのがバレたら困るので、
できるだけいつも通り、普通の顔をして接しています。

 

正直しんどい。
もう早々に旅立ちたい。

 

なので、年明け脱出の予定を早めて、
年内脱出しようと準備中です。
万が一、裁判にもつれ込んだ場合を考えて、
まずはちゃんと話し合いの場を持つつもりです。

 

ただ、離婚を申し出る時、二人きりの自宅は怖い。
話し合いが決裂した後、同じ家にいるのも。
うつ持ちなのもあるし、キレたら何をされるか分からない。
逃げる準備を完全に済ませてからじゃないと、怖くて立ち向かえない。

 

離婚の話し合いは、真剣での切り合いみたいなものだと思うんです。
傷つけ合った後はお互い瀕死だろうし、
落ち着いて冷静になる時間は絶対必要だと思うんですよね。

 

なので、上手くいっても、決裂しても、一旦家を出ることは決めています。
こちらの本気を示すためにも、荷物は先に出してしまうつもり。
キレて私の物に八つ当たりしたり、全部捨ててしまうこともありえるので。
特に仕事道具とかを壊されたら、生活もできなくなります。

 

まずは命大事、次に今後の生活大事。
できる限り、思いつく範囲ではありますが、安全策を立てておきたいです。

 

別居は新たな旅立ち。
どんな旅も不安はつきものですが、新しい喜びもきっとある。
一歩一歩、着実に進んで行きたいですね。

 

それでは、本日はここまで。
ではまたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村