おひとりさま暮らしのために(離活・断捨離・糖質制限)

アラフィフがひとり楽しく生きていくために離活、断捨離、糖質制限ダイエットなどをする日々のメモ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真整理、思い出整理

こつこつ荷物整理してます。 ダンボールは10箱で収めようと思っているので、できるだけ捨てたり売ったりしてますが、中にはまだなんとなく捨てられない物もあったり。 そういう時は、終活のことを思い出すようにしています。これからおひとりさまになるのだ…

いつ、旅立つか

ダンナの嬢への入れ込み具合がエスカレートしていて、かなーり嫌気がさしてきました。仕事等の都合もあり、年内はガマンしようと思っていたんですが、ちょっとキツくなってきたかも。 しかも、居間でエロ画像やグロ・スプラッタ動画を見たりしてるし。イヤな…

衣替えは断捨離チャンス

今月もダンナがまた「仕事で遅くなる。泊まりになるかも」という嘘ついて嬢とホテルでお楽しみ、お楽しみすぎて疲れるから翌日有給取る最低コンボを決めてきたので、ストレス発散も兼ねて、さくっと衣替えしました。 まずは全部出し。衣装ケース大2、中3、タ…

食生活のローテーション

ここ1週間ほど、色々付き合い等で糖質取りすぎてしまいました。なんとお寿司とかアイスとか色々食べてしまった……!!罪深い!!リセットして、またダイエットに励まねば! 糖質制限ダイエットと一口に言っても、やり方は色々あります。私の場合は、ネットや本で色…

「助けて」と言える環境作り

現在、本格的に別居と離婚へ向けての準備中です。その一環として、近場に住んでいる友達と会ったりしてました。別居すると、今住んでいる場所からはかなり遠くに行くことになるので、近くにいるうちに会って話したりしておきたいなーと。 それと、万が一話し…